【動画あり】プロギャンブラーのぶき×リーマントラベラー東松「自分らしく生きるために大切なこと」

【動画あり】プロギャンブラーのぶき×リーマントラベラー東松「自分らしく生きるために大切なこと」

【動画あり】プロギャンブラーのぶき×リーマントラベラー東松「自分らしく生きるために大切なこと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年12月6日。プロギャンブラーのぶきさんとリーマントラベラー東松さんによる、「自分らしく生きるために大切なこと」をテーマにしたトークセッションが行われました。

会場には抽選で選ばれた7名のFledge読者をゲストに招き、登壇者のお二人に時折鋭い質問を投げかけながら、それに応える形で熱いトークが繰り広げられました!!

また、当日はその模様をFacebook Liveにて生配信でお届けしました。日程の都合でご覧になれなかった方、改めてお二人のトークの内容を聞いてみたい方、ぜひ以下の動画をご覧ください!!

■対談テーマ
自分らしく生きるために大切なこと

プロギャンブラーのぶき

東京都出身、旅をこよなく愛するプロギャンブラー。「休みたくないと思える仕事」を探し続け、25歳の時、アルバイト貯金1000万を元手にギャンブラーとしての道を選択する。ラスベガスをはじめとする世界中のカジノを周遊し、ギャンブルの世界では神の領域とされる「勝率9割」を達成。ギャンブルだけで生活し続け、15年間で世界6周、今まで訪れた国は82ヵ国におよぶ。災害ボランティアを機に帰国し、メディア取材、企業や大学での講演依頼が止まず、多方面で活躍中。

リーマントラベラー東松

1987年岐阜県生まれ。平日は激務の広告代理店に勤務する傍ら、週末に世界中を旅しているサラリーマン。TOEICは575点につき、海外での会話はもっぱらボディランゲージ。2016年10月~12月は毎週末海外旅行に行き、平日は東京でサラリーマンをしながらも5大陸18カ国を制覇し「働きながら世界一周」を達成。また、地球の歩き方が発行する「今、こんな旅がしてみたい!2017」で作家・角田光代氏や脳科学者・茂木健一郎氏と並び「旅のプロ8人」に選ばれる。現在は、テレビ・雑誌への出演、新聞・ネットメディアでの寄稿や連載、講演会開催など海外旅行のみならず働き方もテーマにして、サラリーマンをしながら幅広く活動中。

のぶき×東松トークライブ!

-2:09:22 【本編スタート】
-2:06:25 【主旨の説明&登壇者の自己紹介】
-2:03:03 【のぶき・東松「自分にとっての“自分らしい”とは?」】
-1:16:21 【質問タイムスタート】
-0:06:06 【本日のまとめ】

終了後には全員で記念撮影を

参考

▼プロギャンブラーのぶきさん取材記事
【1】ハッピーな人生はいかにして手に入れるのか?勝率9割のプロギャンブラーに学ぶ、人生必勝思考法。
【2】心からやりたいことを仕事に!一歩踏み出せない君へ。 プロギャンブラーが語る「天職」の見つけかた
【3】プロギャンブラーから一転、超有名画家の秘書になったワケ 〜秘書経験に学ぶ、個とチームを強くする仕事術〜
【4】「一瞬賭命」人生を成功に導くため自身に問うべき3つのこと
【5】財布も携帯もない究極のミニマリスト。 モノにも他人にも縛られないノブキ流の自由な生活 

▼リーマントラベラー東松さん取材記事
【1】脱・社畜サラリーマン。旅は学校では教えてくれない最高のLIVE授業だ!
【2】サラリーマンは最強だ!やりたいことを追求して、自分だけの価値を生み出せ!

この記事をシェアしよう!
TAGS
もっと便利に!

記事のクリップを使ってオリジナルのライブラリを作りましょう。

すでにアカウントをお持ちの方
or

ソーシャルアカウントで登録/ログイン