来週のイベントまとめ:2017年9月11日〜9月17日

来週のイベントまとめ:2017年9月11日〜9月17日

このエントリーをはてなブックマークに追加

だんだんと涼しくなってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、毎週毎にお届けしていた働き方ニュース&注目の記事まとめですが、実は、先週で最終回を迎えました。

その代わりに!

好評のイベントまとめがさらにパワーアップ!今まで月一本でご紹介していたイベントまとめ記事が、これからは毎週更新。次週開催予定の!HOT!な働き方イベントをお届けしていきます。さらに自分にぴったりのイベントを見つけやすくなりましたclap

では早速、9月11日(月)〜9月17日(日)に開催予定のイベントを一挙ご紹介!秋の夜長、コーヒー片手にどうぞご覧くださいsmile

イベントを開催予定の方は

↑こちら↑からイベントを掲載できます〜!

2017/09/12(火) 19:30~21:30【東京】
「複業やフリーランスって憧れるけど自分にもできるの?」~やりたいこと・やれることの見つけ方&複業の始め方~

複業やフリーランスって響きに憧れるけど、会社員の自分にそんなことできるの?何を仕事にすればいいの?」と考えている方は多いのではないでしょうか。

講師を務める藤宮ありささんは、自分のやりたいことが分からずに10社以上を転々とし、現在は才能分業コンサルタントとして活躍している異色の経歴の持ち主。そんな藤宮さんと一緒に、「やりたい仕事の見つけ方」について考えを深めてみてはいかがでしょうか。

2017/9/13(水)13:30-15:30【東京】
サイボウズ流 ワークスタイル変革セミナー

働き方で名高いサイボウズですが、数年前までは高い離職率が問題になっていたのをご存知ですか?一体どのようにワークスタイル変革に取り組んでいったのでしょう。

事例紹介やゲスト公演を交えての2時間を終えた時には、ワークスタイル変革についての新しいヒントを得られているはずです。

9月13日は、サイボウズ本社で「100人100通りの働き方」についてじっくり考えてみましょう!

2017/09/13(水) 19:30〜21:00【東京】
10年先を生き残るために必要な今からやるべき「働き方改革」とは?

複数の仕事を持つという意味の“複業”。これからの働き方の主流になるとも言われています。

いくつかの仕事を手にすることで、人生がもっと鮮やかになり、一つの収入源に依存するリスクを減らすこともできます。

複業の実例を聞くことで、きっと自分自身が複業をするイメージをより強く持つことができるのではないでしょうか。

2017/09/14(水) 14:00〜16:00【東京】
現役ママライター直伝「フリーライターになる!!」

フリーランスとしての活動が比較的始めやすい「ライター業」。特別な資格などがなくとも、「私はライターです」と公言した時点でなることができます。しかし、長くライターを続けていくにはいくつかのコツが必要

このイベントでは、現役ママライターの村上杏菜さんが登壇。ライターになるための手段やこれから活躍する人物像、子育てとの両立など、ライター志望必見の情報を余すことなく教えてくれます。300円で託児もありますよ♫

2017/09/15(金) 10:30〜12:30【東京】
ブランクを経たママの多様な働き方を考える 〜就職からフリーランス、起業まで〜

結婚・出産というライフイベントを経て、自分の働き方について考え直す女性は多いもの。

このイベントでは、ブランクを経て自分らしく仕事に戻るには一体どうしたらいいのか、経験者の体験談やグループトークを通して知ることができます。

「将来的にフリーランスや起業などの多様な働き方を考えたい」「現在仕事はしていないが、再就職を目指したい」「ブランクを経て仕事に戻りたい」

そんな方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょう。

終わりに

まだまだ間に合う、働き方イベントまとめでした。来週はママ向けイベントが豊富なようですね。

自分の働き方について迷っているのならば、イベント参加という大きな一歩を踏み出すことで、新しい景色が見えてくるかもしれません。bigsmile

では、また来週〜!

 

この記事をシェアしよう!
TAGS
もっと便利に!

記事のクリップを使ってオリジナルのライブラリを作りましょう。

すでにアカウントをお持ちの方
or

ソーシャルアカウントで登録/ログイン