来週のイベントまとめ:2017年11月13日〜11月19日

来週のイベントまとめ:2017年11月13日〜11月19日

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週恒例企画『次週開催予定の働き方イベントまとめ』が今週もやってきました!!

11月もあっという間に中盤に突入してまいりました!!sweat
寒暖差が大きくなって体調管理が難しくなってきましたよね。
日々しっかりと体のケアをして風邪などの予防に努めましょう!!!!smile

来週のイベントは悩みを吹き飛ばすものが多くあります!
なにかモヤモヤ、不安が付きまとってる方はぜひチェックしてください!!

11月13日(月)〜11月19日(日)に開催予定のイベントを一挙ご紹介!HOTな働き方イベントをお届けします!

イベントを開催予定の方は

↑こちら↑からイベントを掲載できます〜!

2017/11/15(水) 10:30 -15:30【東京】
【無料・来場予約】ママのフェスタ 働き方見本市

 

働きたいママさん必見のイベントです!!

「ママの働く」を応援したい企業や団体が集まり、ゲストのトークショーや企業の説明会などを開催します。

子育て中でも自分らしく社会と繋がっていくこと、忙しい毎日の中でも楽しみながら前向きにワクワクすることを形にしたい方にオススメのイベントとなっています!!

お子様のエンジョイスペース、授乳・おむつ替えスペースなども設置してありますので、お子様と一緒に参加できるイベントです。

 

2017/11/16(木) 19:30 - 22:00【東京】
フリーランスが教える、 逃げながら「人生の舵取り」をする方法 ~逃げるは恥だが役に立つ~

本イベントは、アドラー心理学をベースに「逃げる」という哲学的な観点からフリーランスのキャリアについて深く追求していきます。

時代とともに多様な働き方が増え「自己責任」という風潮が強くなっています。そのなかで「強く自立する」だけでなく、「弱く様々な方向に依存する」生き方もよいのではないでしょうか?

転職や起業などを検討している方、自分の人生をコントロールしたいと考えている方など、人生の逃げ方、舵取りの仕方のヒントを得たい方はぜひご参加ください。

2017/11/17(金) 20:10 - 21:40【東京】
第9回【ソーシャルデザイン・オープンゼミ】リンダ・グラットンの『ライフシフト』を巡る対談

本イベントは、人生100年時代と言われているなかで「長く、健康で生産的に生きる」ことを目的に、何に時間を使えばよいかを詳しく述べられた、書籍『ライフ・シフト』について対談するイベントです。

長く健康で生産的に生きるためには新しく社会を創ることが大切です。ソーシャルデザインとライフ・シフトの関係性を深くお話していただきます。

ソーシャルデザインに関心がある方、ライフシフトについて聞きたい方はぜひご参加ください。

2017/11/17(金) 13:00 - 16:30【東京】
経営と現場視点の働き方改革

本イベントでは働き方の本質に迫ります!!
働き方改革は「目的」ではなく「手段」であると強く主張されているクロスリバー代表の越川氏をお招きし、働き方改革のノウハウをご紹介していただきます。

働き方改革に疑問を持たれている方、目的がわからない方など、必見のイベントとなっています。
興味のある方はぜひご参加ください。

2017/11/18(土) 13:45 - 18:00【東京】
学校では教えてくれない"好きなことで生きる"方法 ー20代をヤバくする作戦会議ー 【福島正伸×松永真樹 特別コラボ講演会】

本講演会では、NPO法人「超」∞大学学長の松永真樹氏と株式会社アントレプレナーセンター代表取締役の福島正信氏という「好きなことで生きているカッコいい大人」2名をお招きし、20代に向けて行う特別講演会です!!自分の人生を生きるヒントを見つけに来てください。

今の生活に物足りなさを感じている人、不安や不満がなくならない人、なにをやりたいかわからない人に是非参加していただきたい内容です!!

さいごに

 自分らしくワクワク、キラキラ輝きながら働くことは理想的ですね!
理想を叶える手段を知り、実行し、現実にしていけるように気になったイベントに一歩踏み出してみませんか?
人生の分岐点に出会えるかもしれません。

それでは、良い休日をbigsmile

この記事をシェアしよう!
TAGS
もっと便利に!

記事のクリップを使ってオリジナルのライブラリを作りましょう。

すでにアカウントをお持ちの方
or

ソーシャルアカウントで登録/ログイン