来週のイベントまとめ:2017年11月6日〜11月12日

来週のイベントまとめ:2017年11月6日〜11月12日

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週恒例企画『次週開催予定の働き方イベントまとめ』がやってきました!!

晴れていても風が冷たく、日中でも冬物のアウターの出番が増えてくる時期になってきましたdefaultいよいよ、本格的な冬突入ですね!!防寒対策をしっかりしてから外に出るようにしましょう。

11月06日(月)〜11月12日(日)に開催予定のイベントを一挙ご紹介!HOTな働き方イベントをお届けします!

イベントを開催予定の方は

↑こちら↑からイベントを掲載できます〜!

2017/11/6(火) 18:30 -21:30【東京】
Career × Life × Selfturn Re Sort -働き方と生き方の優先順位を整理するワークショップ-

本イベントは「働き方=生き方」と捉え、自分自身を最大限に生かせる仕事を探すことを目的としており、ファシリテーターと共にキーワードを選び、働き方や生き方の優先順位をつけていくワークショップになります。

東北で活躍する2名の経営者をお招きし、「自分らしく、はたらく」についてヒントを頂ける内容となっています。

自分自身を最大限生かせる場所を探している方、やりたいことが多すぎて整理出来ない方などにオススメの内容となっています。

2017/11/10(金) 10:30 - 12:30【東京】
11/10(金)第4回:個人事業主のための税務セミナー~確定申告について~(参加受付中!)

年末が近づき確定申告の時期がやってきましたね。個人事業主、週末起業家、小規模事業者の方、必見の財務セミナーです。

本イベントでは確定申告の手順や税金対策、マイナンバー、平成31年4月まで延期になった、消費税増税など、幅広くお話していただきます。

確定申告や増税後の会計処理に不安のある方などにぜひ参加していただきたいイベントになっています。

2017/11/10(金) 15:00 - 17:30【東京】
健康経営の柱「メンタルヘルス対策」を実践するために ―メンタルヘルスの休職復職対応―

厚生労働省が発表した「過労死等の労災補償状況」によると、精神障害に関する労災件数は前年度より増ましているのだそうです。企業において労働者のメンタルヘルスの問題は避けられないものとなっています。

本イベントでは企業の人事、労務担当者に向けてメンタルヘルスにおける休職、復職対応について学びます。

メンタルヘルス対応を学びたい人事、労務の方はぜひご参加ください。

2017/11/11(土) 10:30 - 12:30【東京】
働き方のReデザイン ~「複業」での自立と地域貢献~

様々な働き方を実践している人が増えており、働き方を選ぶことは生き方を選ぶことに繋がります。そんな様々な働き方の中から、本イベントでは「複業」に焦点をあて、新しい働き方の始め方や自立するためのポイントをお伝えします。

3部構成のイベントとなっており、「複業を理解する」講義を聞き、対話セッションでは経験者のお話を聞きます。最後は交流会の場も設けています。

同じ志を持つ人達と出会い、新しい働き方にチャレンジするヒントが見つかるかもしれません。
興味のある方はぜひご参加ください。

2017/11/12(日) 10:00 - 15:50【東京】
自分らしい次の生き方・働き方をデザインしよう ~自分への理解を深め、自分の軸(ミッション)を探る4つの対話

ここ10年の間に、生き方、働き方、キャリアの考え方は大きく変わりました。今の時代は「自分のあり方」を明確にし実践することが充実した人生を送るために必要です。

本イベントでは4つの対話を行います。仕事や生活について多様な問いかけを考え、これからの時間やお金の使い方について考えていきます。変化の激しい時代だからこそ、自分にとって大切なものは何かを考えるのが重要です。

1人で考えて悩んでしまっている方、これからの自分のあり方を考えてみませんか?

さいごに

話を聞くワークショップ形式のものから自ら考えて行動するためのイベントまで幅広くピックアップしました。

来週も注目イベントがたくさんあります。ピックアップしきれなかったイベントもございますので、イベントカレンダーの方にも足を運んでください!

それでは、良い休日をbigsmile

この記事をシェアしよう!
TAGS
もっと便利に!

記事のクリップを使ってオリジナルのライブラリを作りましょう。

すでにアカウントをお持ちの方
or

ソーシャルアカウントで登録/ログイン